倹約レシピと湘南(茅ヶ崎)近郊のお手ごろ食料品価格情報

安かった食料品・作ってみたお料理UPします

夕食も食べるの遅くなっちゃったな

f:id:cook3tomo:20160510024311j:plain

 

夜は、青梗菜とロースハムのオイスター炒め。

もう一つはお安くする為に、モッツァレラチーズを絹豆腐に変えてカプレーゼを作ってみました。
(切って塩胡椒とオリーブオイルをかけただけだけ)
あと写真はないけど朝の味噌汁が残ってだからそれも飲んじゃった。
トマトはaveで4個で298円の物を半分使用。お豆腐はイオンスタイルで一丁46円。(このお豆腐は茅ヶ崎のもう一軒のイオンと値段が全然違うの)バジルは茅ヶ崎ラスカで78円(これもちょっと前まで50円だったのになあ。)
青梗菜は、茅ヶ崎ラスカで見切り品で2株で50円、オイスターソースは、ダイソーで1瓶100円。ロースハムはaveで140gで178円、今回は半分使いました。
青梗菜は、油で炒めて塩胡椒、ロースハムはオイスターソースと鶏ガラスープで煮て、一緒に混ぜて水溶き片栗粉でトロミをつけて完成。
もう夜深まっちゃったからご飯はがまんするね。